ボトムズ三神光臨

昨日、新津美術館へ大河原邦男特別講演会に行く。

なんと当日のサプライズで塩山紀生先生も来る。
で大河原邦男先生、高橋良輔監督、塩山紀生先生の対談となる。
こんな片田舎に、お三方が揃うなんてなんという贅沢!!

約2年前の安彦良和先生光臨といい
新津美術館は、この路線を大事に今後も突っ走ってくれるとありがたい。

ボトムズ系のプラモを作りたいという気分。

新津美術館でボクが握手

昨日、新津美術館へ大河原邦男大先生のサイン会に行く。
CIMG7417.jpg
図録にサインしていただき、握手をしていただく。
その後美術館のプラモコンテスト会場に高橋良輔監督がふらっと光臨。
声をかけさせていただき握手をしていただく。
また大河原邦男先生もプラコン審査に訪れ、審査そっちのけ(笑)で雑談タイムとなる。
いろいろなお話が聞けて夢のような時間を過ごさせていただきました。
まさかの二神光臨に大興奮の一日でありました。


新・三銃士 最終回

毎回楽しめせていただきました。
が最終回...着地失敗...
いろいろ急展開、トンデモ展開で打ち切り漫画ぽくて残念だった。
中盤あたりのシリアス展開がだいなし。
バンキンガムは、生き返らなくていいだろ。

ロシュフォールのリボルテック化希望。

HRコン回収

昨日ホビーロードのプラモコンテストに出品していたオーライザーを回収に行く。回収されつくされケースは、ほぼガラガラ。
参加賞に瞬着をいただく。

26日からセールもやっており、いろいろ特価品あり。
かなり、がまんしてリボのケン(500円)とガンダムカラーのグリーン系を買うにとどめる。
それにしても
ドラマ「Mother」がせつなおもしろくて仕方がない。毎週超楽しみ!!

熱くならずに一回づつ

ワンピースとモフィのいちばんくじをやってみる。

ジャンボタオルとシュシュと巾着が当たる。非常に微妙だ。

ガンプラエースガンプラコンテスト

5月25日消印有効。

ということで以前製作したトランザムライザ-を撮影して昨日郵送してみた。
少しでも盛り上がりの一助になればと...。

食べてみた 飲んでみた

最近初めて買って食べたものを評価。星5つが満点。

「グルト」 チューブ入りのヨーグルト 普通にヨーグルト スプーン使うのがめんどくさい人にはよいかも。 星2つ。
「濃い味みかんバー」 みかん果汁40% 安いし(198円)おいしい。星4つ。
「ファイアコーヒーゼリー」 甘いけどおいしい。星3つ。
「コカ・コーラ 丸ペットボトル」 普通にコーラ 珍しいボトルなのでつい買っちゃう。星2つ。
「雪印コーヒー0」 カロリー低くなったが、味気なくない。悪くない。星3つ。
「ヤマザキ フランスパンから作ったラスク」 いい感じなんだけど、若干甘すぎ。惜しい。星3つ。
「もじバケる」 安い(100円)変形するときに、部品を組み替えなきゃならないとこが嫌。星3つ。
  

「妻」キター

完全受注生産の「生活」特装完全版購入。
予約したのが去年でまだまだ先のことと思ってたけど月日の経つのは早いと感じる。

1980円。ちょっと高いが、貴重な「妻」の立体物が手に入るので仕方なし。
モーニング6月3日発売号から、「僕のの小規模な生活」連載再開するとのことで、楽しみ。

最近の在庫 +

キャンペーンのクリアファイルが欲しかったので...。

HGFCゴッドガンダム、HG1.5ガンダム、真トウタクザク購入。
クリアファイルもらっても意外に使用する機会ないんだけどね。

ポケットモンスター ブラック&ホワイト

今秋発売予定。購入予定。
初期の3体が公開。ツタージャを選ぶ予定。
これ以上また種類が増えるってスゲー。
映画も見に行って、セレビィもらう予定。

神を肉眼で見れる!

大河原邦男展 講演会も無事に当選しハガキ本日届く。良かったよ~(涙)

講演会は、予定通りであるならば、高橋良輔監督も来るはずである。
楽しみ!!

MGガンダムエクシア その2

天気がよかったので、いっきに塗装終了。
太陽炉は、イグニッションモードから光るものをもってくる。なかなかよい感じに光る。

黄色部 ガンダムカラー(以下GC)イエロー1、青部 GCブルー37、赤部 GCレッド10、関節フレーム部 Mrカラー 305番グレーFS36118 にて塗装。
デカールをどこまで貼ろうか考え中。
あと5月29日の大河原邦男大先生のサイン会無事当選。講演会も...当たれ~!

MGガンダムエクシア その1

天気が良かったのでビヤ~っと塗装。

白い部分をMr.カラー311番 グレーFS36622にて塗装。
他のモノがいろいろ中途だがいっきに完成めざす。

私のドラクエⅨ

ドラクエⅨ発売日に購入してプレイしはじめて...

ここまできた。
すれちがいは、かなりがんばった。
各項目コンプ率100%いきたい。現在1%あげるだけでも難儀な状態なのだが...。

MGウィングにお布施しないとダメか...

静岡ホビーショーにて
MGジオの夏発売が発表されたようだ。
非ガンダム系のMG化はめでたい。買う方向。

あとHGUCジム改意外は
RGシャアザク、HGUCユニコ第二話に出る機体系、HGダブルオー劇場版機体とわりと想定内。

つい最近のMG化希望アンケでも入れたのだが、
私の希望はもう何年も前から言ってるMGトールギス(特にⅡ)希望。
最初Ver.KaでⅠ出して、バリエでⅡ、Ⅲと出せば商売的にも悪くないと思う。
3種買います。ダメかね~。

18がない

グレートメカニック1~24。以前持ってたのですが、処分してしまいました。
CIMG7344.jpg

やはり、こんなに変態な本は今後でないと思い再び集めなおす。
やっとあと一冊で揃うとこまできた(11と19誤ってダブってしまう)
18だけなんです。 ZZが表紙のやつです。

あと
賢い犬リリエンタールの一巻がどこにも売ってない。
終わっちゃったけど、紳士が出てきてからの展開はすばらしくおもしろかったと思う。
ラストもうまいこと着地できてたと思う。

最近の在庫 +

ここ一ヶ月くらいで購入したプラモ!

アストレアにジンクス、アヘッドが使用してたバズが付いてるがとてもイイ!
EXマゼラアタック全然店頭で見なくなりましたね~。

ちなみに
最近の私は新しいプラモを購入したら、袋からパーツを出します。
中古屋に売らず自分が作って完成させるという決意です。

大河原邦男展プラコン奉納

まだデカールとか汚しとか細かいとこのなおしとか、いろいろ残っていて納得いかなかったが、タイムリミット。疲れた...。

オーガンダムを出してくる。
ソランイブラヒム=刹那は幼い頃、オーガンダムに遭遇してガンダムバカになり、私も幼い頃ガンダムに遭遇しガンダムバカになった。(うまく説明できないけど)そんなテーマをこめてみました(笑)
エントリーナンバー45番。なかなかいっぱい集まってて見ごたえあり。各作品に製作者のコメントがあると良かったのになくて残念。
有志の方々の参考出品が無駄にレベル高すぎて笑った。

面識の無い方の作品で印象に残ったもの
PGザク、ファング!、オドンともぐい、にせプラチナ、デュエルパージ、ヤッターマンのガンダム。

HGオーガンダムとHGUCガンダム

現在の状況。リアルタイプカラーにて製作中。

オーガンダム7割、ガンダム4割の塗装終了。
せめてオーガンダムは間に合わせる予定。

ガンダム ガンダム

大河原邦男展のプラモコンテストのために新旧大河原ガンダム製作中。

今回もギリギリ...二機は無理かも...。
ザ・ワールド発動!!!

飲むコーラアップ

コーラアップファンなので購入。

炭酸系ゼリー飲料。
たしかにコーラアップの味だ。

この兄弟をグラス化するとは分かってるなぁ...

ジョジョの奇妙な一番くじ 第5部 を西新潟アピタのVBにて3回ひく。

E賞×2とG賞。E賞は、ジョルノとブチャのストラップをもらう。
G賞は、プロシュート兄い&ペッシ(マンモーニ)のグラスを迷わずもらう。
プロシュート兄弟VSブチャ一味との闘いはジョジョ屈指の名場面だと思う。
ペッシ彫像可動化希望。
あとリゾット彫像可動化希望。いつか出るかなぁ...。

ユニクロガンダムTシャツ

今年も出た!
CIMG7276.jpg
一枚1500円が990円シャアザク柄とめぐりあい宇宙柄を購入。
夏のパジャマ用。さすがに外で着れない...。
永遠のフォウ柄が欲しかったんだけど、イラストがカッコイイからか、売り切れ。
ワンピースTシャツ(まぎらわしい)も全て売り切れ。

でかいバックス


大河原展の影響で1/12のATが欲しくなり、アマゾンでポチり本日届く。
なんと4000円(送料500円)

CIMG7268.jpg
オプションもいろいろ入ってて、大満足。カッケー!!
1/12でストロングバックス出したやまとの勇気に乾杯!
で完敗?


プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR