大河原邦男展へ行って来た


新津美術館へ自転車で突入。

CIMG7246.jpg
1/12シャアザクとガンダムがお出迎え...。
中は写真撮影禁止だったので画像ないですが「うはぁ~!!」といった感じでした。
誰作かは分かりませんが、1/144のバイファムシリーズ上手でした。

CIMG7249.jpg
もっと散財しそうだったが、グッとがまんして図録とポストカード(A、Bセット)購入。

プラモコンテストは10作品しかまだなかったです。
5月9日しめきりなのに...。淋しいことにならないようにしなければ!!
私も奉納予定で、少しづつ作ってます(間に合うかわからんけど...)








HGUCユニコーンガンダム その10


飾り台にぶっさし、デカール貼りに徹している、今日この頃。ゴールはまだ見えず...。

ショッキング

ゲームサイドが7月3日発売号を持って休刊とのこと。
ユーズドゲームズ時代からつきあってきたのに...残念

早売り模型誌

HJと電ホの6月号購入。
MGフルアーマーガンダム6月発売。
胸の穴はヤッチャッタ感があるなぁ...。

今年のブレイク

今年は芦田愛奈(あしだまな)ちゃんがくる。
ドラマ Mother イイ!!

ニンテンゲーム機の祖


一昨日、クラブニンテンドーより2009年度プラチナ会員特典が届く。
今回の特典は「ゲーム&ウォッチ ボール復刻版」。
飾り台もついてて、たまりません。

HRコン出品

昨日、ホビーロードのコンテストをにぎやかすべく、以前作った1/144オーライザーを出品。
17時半頃行き、88番でした。
意外にもユニコーン系がなく、無理にでも完成させるべきだったなぁと軽く後悔。

SPT三作品の特にディマージュが、超すばらしかった(今回も私の中であなたが優勝です)
ダブルオーザンライザー13ソード?だったかの台のソレスタマークを塗りわけが良かった(かなり難儀だったはず)
拓さんのビグザムでおわりじゃなくリックドムを随伴させてるとこが良かった
(+αって大事)



HGUCユニコーンガンダム その9

HGUCユニ子01
本日完成させて、ホビーロード ツインタウン女池店のプラモコンテストに出品する予定でしたが、どうあがいても、間に合わないようなのであきらめました。デカール貼りを甘くみてました。こまかく、ものすごい量です。
ゆっくり貼って近々完成させます。

HGUCユニコーンガンダム その8

昨日に引き続きデカールを貼る。
終わる気がしない...

HGUCユニコーンガンダム その7

ビームサーベル基部、バーニアをMrカラーミディアムブルー+グレーの混色
黄色部、ガイアカラー橙黄色 にてそれぞれ塗装。
だいたい塗装は終わる。

デカールをチマチマ貼る。一部剥がれたりしてなかなか、終わらない。
カトキ画稿参考に貼ってるが、おおすぎ...。

HGUCユニコーンガンダム その6

デストロイモード
白部クールホワイトをもっかい噴く
あと3日で完成さす...

HGUCユニコーンガンダム その5

ユニコーンモードにダークグレーでスミイレ。

Mother

せつなくて
見てらんなかった。
最後までみたけど...

HGUCユニコーンガンダム その4

デカールを3枚貼る。
たかが3枚だが、毎日少しは進歩させよう。

HGUCユニコーンガンダム その3

ガチャのDGとか見ると、
むやみにパール塗装にしても安っぽくなるかなぁと思い、つや消しの白でいくことにする。
ユニコーンモードの方は、組んで7割がたデカールを貼る。
HGUCユニコーン用のデカールを貼りこんでいるのだが、こまかくてなかなか難儀です。

今日は、突風が一日ふいていた。

HGUCユニコーンガンダム その2

ちなみに
ユニコーンモードとデストロイモード
と電ホのフロクの顔×2を製作中です。

デストロイモードのクリアーの赤いところを蛍光ピンク+クリアーレッドの混色でエアブラシ塗装。

HGUCユニコーンガンダム その1

作ってます。
4月19日までに完成さす予定。
青部 ガンダムカラーブルー10
関節フレーム部 Mrカラー 305番グレーFS36118
ボディ等白部 Mrカラー クールホワイト
にてそれぞれエアブラシにて塗装。

白いとこパールうわがけするか迷い中。

2nd シーズン 風雲竜虎編 スタート

気のむくまま、暗黒面におちいらないようポジティブに記していきたいと思います。
プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR