コードギアス 亡国のアキト 第四章「悲しみの記憶から」

7月4日
早速みてきた。
入場者プレゼントのミニ色紙はシンだった。スルメ?
CIMG000000001707.jpg
序盤の戦闘シーンがあまりにもめまぐるしくて、よくわからなかった。
終わると思ったら、終わらなかったりして
1時間ほどの映画なのだが、内容が濃い感じがして2時間くらいに感じた。

7点(10点満点中)
?なとこがあるのだが、全話みればしっくりくる?
第五章は来年2月上映予定。

イニシエーション・ラブ

映画「イニシエーション・ラブ」5月30日にみにいってきた。
CIMG00000001360.jpg
原作をだいぶ前に読んでて、!!!ってなって
映画化!!と知ってから、どうやって映像化するんだろう!?って
ず~っと気になっていた。

なるほど...と思った。
ほぼ原作とおり。
しかもラストには丁寧すぎる解説映像つき。

昭和40年代生まれには、ひびく曲、懐かしい文化
よかった。
木村文乃も前田敦子もよかった。

8点(10点満点中)

原作未読の人は叙述トリックのエンタメ基礎知識として、
原作読むか、映画みるべきだと思う。

コードギアス 亡国のアキト 第三章 「輝くもの天より堕つ」

第二章上映されたのが、1年半前...
5月4日にみにいってきた。
CIMG00000001153.jpg
内容的には、次回への溜め回。
ランスロットかっこよかった(MG化希望)
上映時間も一時間くらいなので身構えなくてみれて
疲れなくて良い(年とったせいか...)
8点(10点満点中)
全五章完結ということで、着地の仕方しだいだが、いまのとこおもしろい。


もらった来場者特典フィルム...
CIMG00000001156.jpg
ジュリアス・キングスレイ(笑)が倒れてるとこだった。
微妙...

きみの友だち

小説が良かったので
きみの友だちの映画をDVDを借りて観た。

う~ん
残念ながら、いまいち。
やはりうすい
尺におさめなきゃいけないので削られたエピソードが多すぎる。
ブンとモトのねじれの位置からの一連のエピソードは必要だと思う。
あと
その他みんなの悪意が描かれてなく、そのへんでうす味なんだと感じた。
原作通り
試験はうけないほうがよかったと思う。
泣く準備はできていたのだが、残念ながら泣けず。
石橋杏奈と吉高由里子が出てたのは良かった。

6点(10点満点中)
連ドラのほうが向いてたと思う。

やはり、二次作の原作超えはない。

アナと雪の女王

4月12日にアナと雪の女王を娘とみてきた。


歌の力、
王道でかつあきさせないストーリーテンポ(速い)を感じた。

自己犠牲的要素(私はこれに弱い)が
あってちょっとうるっときたとこが二箇所ほどあった
満足度高く
最後の最後のちょっとしたオマケもよかった。
娘(小3)にも大好評だった。

9点(10点満点)
万人におすすめできる
満点でもいいのだが
再度みたいか、映像ソフトが欲しいかと思うと、
そうでもないので減点。

モンハンプレイヤーはある場面で
自分の立ち回りをきっと妄想するはず...。

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR