第10回 NIPCOMプラモデル展示会 終了

今年も開催!
IMG_4277.jpg
昨日、
新潟県民会館 3F ギャラリーにて
第10回NIPCOMプラモデル展示会が行われました。
なんと
作品数は過去最高の約900点にものぼりました。

見に来てくれた皆様、参加した皆様、難儀した皆様、
お話させて頂いた皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
今回もすごすぎる作品郡におなかいっぱいになりました(いい意味で)


会場の案内板...んっ!?
IMG_4279.jpg
1日限定シークレットセミナーin新潟の謎?
何が行われていたんだろう(笑)


今回の私の出品作品
IMG_4254.jpg
「希望のはな~♪ルプス」
「レギンレイズ 最終話ver.」
実はレギンレイズの剣が某伝説ゲームのソード(笑)


IMG_4257.jpg
「MGガンダムエクシア 俺に触れるなver.」
第三話「変わる世界」での
対セルゲイ戦でのアイアンクローされて腕を切ったとこを再現。
祝ダブルオー10周年!!


IMG_4258.jpg
「ギャンギャギャン子&ギャンギャギャン」
昨年作ったプチッガイギャンギャブラウンに
きゃらっがい ギャン子の顔をすげかえる。


IMG_4259.jpg
「プチッガイ NINTENDOカラー& ピカチュウ」
OLDな感じとNEWな感じにカラーリング。
ピカチュウは合わせ目消し全塗装で製作。ポケプラはガンプラ作るより難儀。


コンペ企画「ドキ!MSだらけの宇宙世紀大決戦!」にて
IMG_4204.jpg
「ガンダム ティターンズ機」
武器が間に合わず、ピースサインでごまかす(笑)


IMG_4143.jpg
いっぱい刺激をいただきました。
毎年似たようなこと書いてるけど、もっと完成品を増やせるようがんばろと思った!!
まずは部屋の掃除から...(←いつものパターン)

2017年上半期終了

はやいもので、2017年も上半期が終了...。
この半年間を振り返って個人的にグッときたものを...。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(スイッチゲームソフト)
うまい導入部、そして始まるめちゃくちゃ広大な地での冒険。
広いだけじゃなく、そこかしこに何かがある。
そしてちょっと切ないストーリーの融合。
ミファーやゼルダの描写で心動かされた。
ネタバレなしで、やるべき大傑作ゲーム。
今冬予定DLCの英傑たちの詩(バラッド)もめちゃくちゃ楽しみ。

「カルテット」(ドラマ)
第2話での結婚式で別府さんの演奏が
アベマリアからホワイトラブに変わるくだりが切なかった。
第6話での鍋敷き...。「40年かぁー!!」「40年か...」の違い。
悲しいけどすごく分かる。
最後まで白黒つけずグレー。それが良かった。
そして吉岡里帆よい。

「鏡の孤城」辻村深月著(小説)
ぶ厚い小説なんだけどいっき読みだった。
エピローグで涙ぐむ。
残る余韻、暖かな読後感。すごく良かった!
今つらい思いをしている中学生、高校生にぜひ読んでほしい。
本屋大賞2017エントリー(大賞?)、映像化がクルと思う。

「鉄血のオルフェンズ」(アニメ)
今年になってからの展開、
特に第40話「燃ゆる太陽に照らされて」から最終話までの展開に心うごかされた。
最終的にはラスタルENDで鉄火団にとっては不幸な結末だったかも
しれないが、ヒューマンデブリ情勢は最短で改善される方向にいった。
うまいまとめ方だったと思う。
鉄血にいれあげて今年は鉄血系プラモをすでにいっぱい買ってる。

「HGUC204 バーザム」(プラモデル)
まさかのバーザム発売。しかも最高の出来。
かなりの多色成型(モノアイがクリアなのはポイント高い)パーツ分割もよい。
オリジンザクシリーズでさえ小売価格1700円(税抜き)するのに
それでいて小売価格1500円(税抜き)という安すぎ価格。すばらしい。

「S.H.フィギュアーツウルトラ怪獣シリーズ」(可動フィギュア)
昨年末に、このシリーズのゼットンにグッときたので
その後発売されたメトロン星人、メフィラス星人、キングジョーも購入。
プロポーション、関節処理、塗装どれもすばらしい。
本当にS.H.Fウルトラ怪獣シリーズにハズレなし。
バルタンも買っておくんだった。ダダ迷ってる...ゴモラは買う。

日々嫌な事もたくさんあるけど
下半期
どんなグっとくるがあるか期待して、ほそぼそと生きていこう...。

ぼくのメジャースプーン

本年15冊目「ぼくのメジャースプーン」 辻村深月著
買って読む。

罪と罰そして復讐、理屈をこねてひっぱりすぎのような気がした。
幽波紋(スタンド)臭がすると思った。


7点(10点満点中)

かがみの孤城

本年14冊目「かがみの孤城」 辻村深月著
買って読む。

途中...!!きっと~が~なんだろうなぁと分かったんだけど、
その上をいく伏線回収があった。
エピローグで涙ぐんだ。残る余韻、暖かな読後感。
すごく良かった!
全く何も感じなかった表紙と中表紙も読後みると、うるっとくる。
今つらい思いをしている中学生、高校生にぜひ読んでほしい。

10点(10点満点中)本屋大賞2017エントリー(大賞?)、映像化がクルと思う。

プレイ時間 2017年5月

new3DS

モンハンストーリーズが意外とおもしろい!


new3DSLL
IMG_4031.jpg
基本無料のカービィハンターズZが意外とおもしろい!


WiiU
IMG_4032.jpg
ほぼプレイせず...。

総計59時間と少ないほうだが
スイッチの「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をメインにプレイしているためである。

プロフィール

Kちゃんrx078

Author:Kちゃんrx078
わりと語れるもの
ガンダム、80年代サンライズリアルロボ、週刊少年ジャンプ、90年代前半のTVドラマ、辻仁成、ECHOES、森高千里、Mr.Children、岩井俊二の映画、TVゲーム、湊かなえ、リラックマ、こまねこ、モフィ、グミキャンディ。

見てるTV番組
リバース、女囚セブン、小さな巨人、フランケンシュタインの恋、ワイドナショー、かりそめ天国、そこまで言って委員会NP、アメトーク、水曜日のダウンタウン、アトム ザ・ビギニング、仮面ライダーエグゼイド、宇宙戦隊キュウレンジャー、ポケモンの家集まる?、にけつ、ゴッドタン、NGT48のにいがったフレンド。

買ってる雑誌
週刊少年ジャンプ、TVBross、ファミ通、ホビージャパン、ガンダムエース、グレートメカニックG。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR